2017年08月28日

モマの火星探検記 ありがとうございました

モマの火星探検記、終了いたしました。
皆様、ほんとうにありがとうございました。

さて
今回同じチームだった相馬圭祐さん

心優しく熱い男なレイ君はけいちゃんにぴったりですが
実はレイくんよりずっと大人なので、一緒にお芝居をするのがとっても楽でした。楽しかった。
個人的には、けいちゃんにぜひいつか「インテリメガネ」をやっていただきたいと思っています。
絶対似合う 。
聞いたところによるとこのあとすぐ主演舞台が控えているそうで、ますますご活躍のことでしょう!

たくさんの方のプロフェッショナルな技と熱い思いが集結し爆発して、少年社中はけっこう遠いところまで来ました。
そしてまた新しい風景を目指します。
もっともっと力をつけなければいけません。

皆様の暖かい拍手が私たちを助け、道を教えてくださっています。
どうか、今後とも少年社中をよろしくお願い致します。


杉山未央
posted by シャチュウブログ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | MIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

これって凄いことだよね。

IMG_20170821_093419.JPG【モマの火星探検記】無事に全公演終了しました。フミコです。
ご来場、いただいた皆様。行きたいなぁ〜と思ってくださった皆様。本当にありがとうございます。

ユーリパートのもとになっている【ハイレゾ】初演は、2001年の作品で、私が少年社中に入団して初めての公演でした。
その時は、アポロという大層な名前をいただいたものの、台詞は一言もなく、それでも毎日怒られて、悔しい思いをしたことを覚えてます。
そこから少年社中内で空きポジションを探し、どうやったら台詞がもらえるのか?
どうしたら必要な人になれるのか?
試行錯誤の毎日でした。

17年かけてたどり着いた場所は、多分、私が演らなければ、そもそも物語には必要のない役で、私がそれを演じる事で初めて意味ができる大好きなポジションです。
それは、他の劇団員の役もそうだと思ってます。

井俣さんが、どの役をやっても同じ台詞(ハイレゾとモマで多少違いますが)を託され続けてる事。
「私、待たないから」はやっぱりえりさんの台詞だなぁ〜と思うこと。
これって凄いことだよなぁ〜と思いつつ
、再演にあたって、私の為に新しい台詞を書いて貰えるまでになった自分をちょっとだけ誉めながら、応援してくれた全ての方に感謝し、次回公演に備えたいです。

いよいよ、来年は少年社中20周年イヤー。
引き続きちょっと、ついて来てみて。
そしたら、なんか新しいものが観られるかも。
今後ともよろしくお願いします。

写真は、稽古序盤にぴょんちゃん、ありそくんと行った宇宙ミュージアムの写真。1人の写真を撮りそびれなんかふざけた写真ですみません。
posted by シャチュウブログ at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

楽曲配信決定!!

【モマの火星探検記】開幕を記念し、YODA Kenichi作曲のサウンドトラックから4曲を無料配信します。
期間限定のためダウンロードはお早めに!

♪「a message to other world -Opening Version-」♪

♪「旅呼び」♪

♪「嘆きの星」♪

♪「a  message to other world -Ending Version-」♪

※ダウンロード期限は2017年8月13日(日)17時までです。
※データ形式はMP3です。
※音源は2012年の初演バージョンです。
※本楽曲は一定期間無料配信しますが、著作権は作曲者に帰属しています。
※本楽曲の再配布、二次利用はできません。
※上記項目を承諾した上でダウンロードし、お楽しみください。



posted by シャチュウブログ at 00:16| 東京 ☁| Comment(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

少年社中過去DVD販売!

F60DB0D9-C86F-4549-9AC8-FDF2E686C309.jpgグッズコーナーには、少年社中の過去公演DVDを販売しております。
ラインナップは以下の通りです。

過去公演DVDのうち
・シナファイ
・フィルムスター
・アサシンズ
・ハイレゾ
の4作品につきましては、2017年いっぱいで販売終了となります。
つまり【モマの火星探検記】公演会場がラストチャンスとなります。
お買い逃しのございませぬよう!

シナファイ★              2,000円
フィルムスター★       2,000円
アサシンズ★             2,000円
ハイレゾ★                2,000円
リドル                       3,000円
光の帝国                   3,000円
アルカディア              3,000円
チャンドラワークス     3,000円
カゴツルベ                3,500円
ロミオとジュリエット   3,500円
ファンタスマゴリア      3,500円
機械城奇譚                3,000円
ネバーランド             3,500円
伝説との距離             3,500円
天守物語                   3,500円
ハムレットォ!!           4,000円
モマの火星探検記     4,000円
ラジオスターの悲劇    4,000円
ヒーローズ                 4,000 円
贋作・好色一代男       5,000円
ネバーランド2014     5,000円
リチャード三世           5,000円
旅人食堂                   4,000円
三人どころじゃない吉三5,500円




posted by シャチュウブログ at 15:09| 東京 ☀| Comment(7) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

特設サイト更新!

【モマの火星探検記】、特設サイトにお客様へのアナウンス最新版とグッズ情報が掲載されました!
----------------------
【モマの火星探検記】オフィシャルグッズ ラインナップ

パンフレット(フルカラー56P)…2,000円
トートバッグ<ルートート>…2,500円
台本…1,500円
クリアファイル(2種1組)…1,000円
キャラクターカード(3種1組)…600円
タイトルロゴキーホルダー…300円
マフラータオル<今治タオル>…1,500円
缶バッチ(3種1組)…1,000円
Tシャツ(S・M・L・XL)…2,800円

※各アイテム、ご購入頂けるのは1アイテムにつき3個までとさせて頂きます。
※デザインは予告なしに変更する可能性がございます。
※上記公演グッズの他、少年社中の過去公演DVDも取り扱っております。
----------------------

特設サイトでは、キャラクターカードがnow printingとなっておりますため、こちらに仮のものをUP致します。
c_card.jpg

●キャラクターカード組み合わせ
1矢崎広/井俣太良/大竹えり
2生駒里奈(乃木坂46)/大竹えり/川本裕之
3中村優一/山川ありそ/加藤良子
4松田岳/鎌苅健太/堀池直毅
5輝馬/谷口賢志/内山智絵
6相馬圭祐/長谷川太郎/杉山未央
7鈴木勝吾/岩田有民/廿浦裕介
8生駒里奈(乃木坂46)/加藤良子/竹内尚文
9松田岳/内山智絵/岩田有民
10中村優一/竹内尚文/廿浦裕介
11井俣太良/川本裕之/山川ありそ
12輝馬/堀池直毅/杉山未央
13矢崎広/谷口賢志/長谷川太郎
14鈴木勝吾/鎌苅健太/相馬圭祐


●缶バッチ組み合わせ
1矢崎広/生駒里奈(乃木坂46)/井俣太良
2大竹えり/川本裕之/竹内尚文
3中村優一/山川ありそ/加藤良子
4松田岳/輝馬/内山智絵
5鎌苅健太/谷口賢志/堀池直毅
6相馬圭祐/長谷川太郎/杉山未央
7鈴木勝吾/岩田有民/廿浦裕介


posted by シャチュウブログ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャチュウ☆ブログ