2009年08月10日

『夏は嫌いです。』

090810_2124~01.jpgご無沙汰しておりました。
しっかり夏ばてしている大竹です。
主食がトマト。
太陽が…憎い!
肉喰ったら元気でるかしら?
すてきな夏バテ対策があったら教えて欲しいです。

【ロミオとジュリエット】の稽古もあと一週間足らず。
うわ〜、近づいてきた!
緊張してきたなぁ。

いつもとはちょっと勝手が違って、やってもやっても不安…。
いや、すっごくやりがいあって楽しいのですが。
あーでもないこーでもないと奮闘中です。

楽しんでできるようになるまで、あと一歩。
公演まで全力で突っ走るぞー!

今日はラストオフだったので、美容院に行ってきました☆
パーマかけました。

こっそり読んでいた【1Q84】も読み終え、
有意義なオフでした。
posted by シャチュウブログ at 21:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | えりの女子力工場★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏バテ大丈夫ですか?
私のおすすめは

やっぱりお肉かな
お稽古で忙しい時期はさっと焼いてポン酢を絡ませて

特におすすめは
冷しゃぶです。
作り方は

ざく切りにしたレタスときゅうりの上に湯がいて氷水で冷やした豚肉をのせて
和風ドレッシングなどのさっぱりした
ドレッシングで食べて見て下さい

でも大竹さん最悪
食欲が無いときは果物でも飲み物とかでも良いから食べて忙しい夏を乗り切ってくださいね
Posted by みち子 at 2009年08月10日 23:17
そうですね、お肉で、タンパク質と鉄分、豚肉はビタミンB1も摂れますからGOOD!ですよね。

私の夏バテ対策、おすすめは、ゴーヤです。
そういえば、前にえりさん、美味しそうなゴーヤチャンプル作っていらっしゃいましたね?
ゴーヤは効きます!
先日、たまねぎ、人参、ゴーヤ、最後に卵も加えて、砂糖としょうゆで薄味のきんぴら風に炒めたら、ごはんがススム君!
とっても元気が出ました♪
ゴーヤは、ビタミンCが多いようです。
ブロッコリーはCもAも多いので、これも効くかもしれません。

でも、夏は疲れで、栄養の吸収力が落ちているかもしれないので、やはり即効性があるのは、ビタミンやミネラルのサプリメントを摂ることかもしれませんね。

大丈夫!
夏バテなんか、吹き飛ばせー!
きっと、大丈夫!

Posted by ハル at 2009年08月11日 01:17
みち子さま

ありがとうございます〜。
冷しゃぶ、おいしそうです!
おいしそうとおもえることが最近無かったので
いい兆候かと…。


ハルさま

ほうほう。
ハルさんは物知りですね!
やはり、ビタミン不足ですか…。
最近の食生活のつけがここにきてという感じです。
そうだ!夏ばててる場合じゃないです!!
ありがとうございます☆
Posted by erisuke at 2009年08月12日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャチュウ☆ブログ

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。