2011年01月31日

仮面ライダーオーズ

もうりです。
寒い日が続く中、みなさま風邪などひいておりませんでしょうか?

久しぶりのブログ登場で恐縮なのですが、お知らせです!

この度、テレビ朝日で放送中の「仮面ライダーオーズ」の第21話と第22話の脚本をやらせていただきました。
http://www.toei.co.jp/tv/OOO/index.html
メインライターである小林靖子さんに少年社中の芝居を観ていただいたご縁でお声を掛けて頂きました。
監督は、ここ数年メイン監督をやっておられる田崎竜太さんです(光栄です!)。

内容は……。
バレンタインの話です。
バッタ怪人とかでてきます。
正義の味方についての話です。
あとは、見て頂ければと…。

2月6日(日)・13日(日)の2回に渡って放送予定です。
朝8時という早い時間ですが、ぜひともご覧いただければと思っております。

皆様よろしくお願いいたします!

posted by シャチュウブログ at 21:14| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 毛利の作劇之日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仮面ライダーオーズ!!

幼稚園では、オーズを知らなかったら、子どもたちとは遊べません。
大人の必須アイテムです!

週末になると、必ず子どもの何人かが、
「オーズみてね!にちようのあさ、8じだからね!」
と言いにきます。そして、月曜の朝には、
「オーズみた?!」
と感想を聞きにくるほどです。

今週末は、私からこどもたちに言っておきます。
「6日と13日は、オーズを必ず観るのだよ!
月曜に感想を聞きます!」

それにしても、我らが少年社中の毛利さんが
『仮面ライダーオーズ』を書かれた!!
すご〜〜い!!
Posted by ogata at 2011年02月02日 08:18
最近ヒーローものが好きで『仮面ライダーオーズ』も観てます!!脚本を書かれただなんてすごい(>_<)素敵なご縁ですね。
オンタイムでは見れませんが、録画して必ず観ます!!
Posted by naruse at 2011年02月03日 12:28
ogata様
ありがとうございます!子供達の反応を聞くたびに身が引き締まります。
今後ともがんばってまいります!

naruse様
ありがとうございます!
ぜひともお楽しみください!
Posted by もうり at 2011年02月04日 11:33
こんにちは。
毛利氏と小・中学生の時によく一緒につるんでいた者です。
子供と一緒に見ていた仮面ライダーのキャストを見てびっくりしました。
ご活躍されているようで何よりです。
これからも頑張ってください。
Posted by きくちん at 2011年02月06日 10:44
久しぶりにblogにお邪魔し、記事を遡って拝見し…
こちらのページに辿り着いたのが2月6日8:03!
慌ててテレビをつけました。
どんな結末になるんだろう…来週が楽しみです。
Posted by タミ at 2011年02月06日 11:35
きくちんさんへ
おおおおお!感激!
見てくれてうれしいです。できましたらinfo@shachu.com宛てにメールをいただければと。

タミさんへ
ありがとうございます!おかげさまで好評をいただいております。
来週もぜひご覧ください!
Posted by もうり at 2011年02月07日 11:14
オーズのファンで、毎週見ている者です!
今週は脚本家が小林さんじゃないということで不安でしたが、杞憂でした!
とても楽しく拝見させていただきました。
来週も楽しみに待っています!
Posted by ヨネスケ at 2011年02月08日 09:31
ヨネスケさんへ
そう言っていただけると安心します!ありがとうございます。来週もご期待ください!
Posted by もうり at 2011年02月09日 13:38
こんにちは。東邦高校演劇部OGの豊Qです。覚えてるかな〜?今朝、オーズの録画を観ててあなたの名前を見つけてびっくり!まさかこんな所で「毛利宣宏」の名前を見るなんて!ご活躍されている様でとてもとても嬉しいです。これからも期待しています。名古屋から毛利の事も社中の事も心から応援しています。
Posted by 豊Q at 2011年02月09日 13:59
お久しぶりです 名古屋のみきぽんです わかるかな? 今日豊Qからオーズの事聞いて見てみたら名前が載ってたからビックリ!!!でした。 私も豊Qもちっちゃい息子達がいるからなんだか嬉しくなっちゃいました♪ なかなかそっちには行けないけど、また名古屋でお芝居する時には声かけてねー ではこれからも頑張ってね
Posted by みきぽん at 2011年02月09日 14:35
豊Q様&みきぽん様へ
と、と、と、豊Qですか。みみみ、みきぽん!おおお。ありがとうございます。なんというか子供のいる二人に僕の書いたオーズを見てもらえるって本当に感慨深いです。
実は私名古屋に仕事でおりまして…。もしよかったらinfo@shachu.comあてに連絡をいただければと。
とにかくうれしいです。今後ともがんばります!
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by もうり at 2011年02月13日 00:41
はじめまして、オーズの脚本で初めて毛利さんのお名前を知りました。

とっても面白く、5歳の息子と一緒に「どうなるの!?」とワクワクしながら見ていました。

ぜひまた、オーズでお話しを書いてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by おもしろかった! at 2011年02月14日 12:18
おもしろかった!様

ありがとうございます!
次に機会があれば21話22話より面白いものを必ず書きます!
今後も、オーズともどもよろしくお願いいたします。
Posted by もうり at 2011年02月19日 11:19
久しぶり!覚えてるかな?T高校のヒデだよ
豊Qと今日電話で話して
活躍を聞きました。
本当にスゴいね!!頑張ってるんだね〜!
僕も夢だった自分のお店を持ったよ☆

11年保育士してたから戦隊やライダーは身近!

またみんなで笑えたらいいね☆
毛利の活躍 かげながら応援しています!
仲間であったこと ささやかに誇ります^^*
Posted by ヒデです at 2011年04月21日 21:26
毛利先輩!
ご活躍、仮面ライダーの脚本すごいです!先輩方のコメントも読ませてもらい懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
うちの息子もオーズ大ファンでしたよ。
毛利先輩は私のことあまり記憶にはないかもですけど、一つ後輩のさちこです。
また、今後のご活躍期待しています!
さちこ
Posted by 大沢祥子 at 2012年09月06日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャチュウ☆ブログ