2012年08月15日

STAR CHASER

image.png井俣です!

『モマの火星探検記〜Inspired by High resolution』無事14ステージ終了しました!ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

たくさんの来場者で溢れた今作品。

僕は超新星爆発を語るセリフや
スコープスの名前の由来など
語りたい宇宙話を語らせてもらって毛利と毛利さんに感謝しています!(←ごちゃごちゃしてますな笑)

今回、少年社中という劇団の素晴らしく
良い部分がスパークした作品でした。

それが
ゲスト陣にも伝わってカンパニーとして巨大な一枚岩になったような気がします。

個人的に
一番好きな台詞は

『お父さんのお父さんよ』

これ、子供でも解る宇宙感で、思わずハッとするような未知なる響き。何故
かあそこはいつも泣いてしまう。

やっぱり、生きていて
幸せでも不幸せでも、
憧れを忘れてはいけない。

森君との別れもきっと、試練という名の必然に違いない。
また繋がる道だと信じて進みたい。

そして、子供のように好奇心旺盛な
地球の意思を(無意識に)引き継いだ僕らの旅はまだまだ終わらないのだ。
posted by シャチュウブログ at 01:01| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | SHOUT to the TOP☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せでも不幸せでも、ってところに共感。
なんて素敵な切り取り方をする人だ
Posted by おお at 2012年08月15日 01:19
素敵な舞台でした。

ホルストさんの台詞は全て好き、と言いたい程にストライクでした。宇宙・物理話、親としての子への想い、仲間への気持ち。

でも、他のキャストの皆様全員の台詞にも『これ!この台詞好き!』って箇所があったのです。

この舞台、そしてW毛利さんのトークから沢山の元気と常日頃自分が持つ推論への確証をいただきました。観に行ってよかったです。ありがとうございました。ビバ☆少年社中!
Posted by ぬえ at 2012年08月15日 01:23
毎回、全ての舞台もそうですが、
『モマ』という、素晴らしい世界を描いて下さって、
本当にありがとうございます!!

本物の芸術作品は、
観る前と観た後では、人生観を変えてしまう
と言われますが、
まさに『モマ』は、心の中に新しい扉を開き、
人生を変えてくれました!
この世に存在する一人ひとりの命と
宇宙の繋がり。

哀しみも苦しみも乗り越えて
繋がれて行く命の鎖。

この作品を味わった人々は皆、
自分が今ここに生きていることの喜びに溢れ、
明日からを生きる意欲に漲ったことと思います。

それほど、「生きる」という命題に
真摯に向き合い、果敢に挑んでくださった作品でした。
観客として、
同じ時間と空間を共にする私達のために。

台詞の全てが意義深いものばかりですが、
一番の言葉に、
「お父さんのお父さんよ」
を選ばれたのは流石です!
命の鎖を繋ぐ、宇宙の美しい理が
ぎゅっと詰まった言葉ですよね!

私がとても力を頂いたのは、
「みんな一つの家族なんだ!」
そして、
「完璧な答えは常に未来の中にある」
です。

二つとも、
だから生きるんだ。だから生き抜くんだ!
に繋がるからです。

あ〜、また涙溢れてしまいました!

本当に、しみじみと、
少年社中さんと出会えてよかった。
幸せです☆

皆様に心から感謝いたしております☆
これからも、応援させてください☆

憧れは、生きる力です!
Posted by ogata at 2012年08月15日 03:03
観る度に、泣ける場所が増えていったのですが、
私の印象に残っているシーンは、火星に残るモマに向けて「また会えるさ」とホルストさんが言い、そこにジュピターが現れて手を繫いで笑い合うところです。
思い出すだけで涙が出ます。

音楽も照明も役者さんも・・・ぜーんぶひとつに繋がったからこそ、出来た作品なんだな、って思いました。
2時間弱に凝縮された壮大な物語。
火星の風・光・温度・・・吉祥寺で感じる事ができました!
とっても素敵な時間を、宇宙旅行をありがとうございました!!

Posted by いさきち☆ at 2012年08月15日 07:54
今、書いたのは私「みい」でした。名前忘れました!m(_ _)m
Posted by みい at 2012年08月15日 16:55
素晴らしい時間をありがとうございました!!
何度見ても、昔の私と、今の私と、未来の私と世界とが繋がるような感覚で、心が震えて泣き通しでした。

すべてのセリフに命こもってて全部好きです!

人はあこがれる☆
あこがれがは人を未来へと進ませる
また未来で繋がるために!生きる!!!

ビバ☆少年社中
Posted by ふかどん at 2012年08月15日 20:25
う〜ん…
私も…“幸せでも不幸せでも、憧れを忘れてはいけない”って言葉にヤられました。
流石です。


私は、今回の作品を拝見していて。。。
勿論!作品に感動したのは当然なのですが…
(ちょっと上から目線みたいな表現になってしまって申し訳ないけれど(汗))
素敵な作品にキチンと反応してくれる観客の方々が沢山居た事にも、凄く嬉しいと言う感情を持ちました。
だから。。。大丈夫だ!と。


来年5月も楽しみに待っています☆


Posted by セトラ at 2012年08月16日 01:31
ごめんなさい!名前入れるのを忘れたんで、打ったら肝心の本文が書き込まれていないではないか!アホな私でm(_ _)m
今度は名前忘れてません(笑)

お芝居、楽しく、泣けるところ数知れず。ただ宇宙・生物学が好きな私としては超新星爆発やスコープスの名前由来など、感動してました。勿論、「お父さんのお父さんよ」は得に印象に残っている部分ですね。泣けます。

子供も舞台を食い入るように観ていました。彼の中でも何かが変わったようです。子供の心にまで響く舞台を有難うございました。
また子供とお芝居観に行かせてくださいね。
Posted by みい at 2012年08月16日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャチュウ☆ブログ