2013年05月15日

【ありがとう「ラジオスターの悲劇」アフタートークQ&A】Ustream

IMG_20130515_012754.jpg神聖☆少年社中映像倶楽部です。
「ラジオスターの悲劇」多くのお客様にご来場いただいております。
誠にありがとうございます。


Ustream配信のお知らせです。

5月16日20:00頃から配信開始。

【ありがとう「ラジオスターの悲劇」アフタートークQ&A】

お客様からの公演に関する質問に出来る限りお答えします。

この記事のコメント欄にじゃんじゃん書き込んで下さい。
※選抜しての回答となる可能性があります。ご了承下さい。



○ゲスト回答者○
中村龍介さん

高崎翔太さん

○回答者○
集まれる少年社中メンバーズ(主宰毛利宣宏も出演)


配信技術は低クオリティーです。
しかし、内容は高クオリティーになるよう努力してまいります。


[視聴方法]
UstreamのHPか携帯アプリでshachu_tvを検索してください。


それでは、劇場でもデジタル世界でもお会いいたしましょう!
posted by シャチュウブログ at 01:33| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 少年社中映像倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、お疲れ様です。
本日、ラジオスターの悲劇・千秋楽ですね☆
日替わりということで、気になってしまい6回ほど観させていただきました!
本当に面白くて、ラスト行けないのがとても残念です。
体調に気を付けて頑張ってください!!


明日の放送、久しぶりにリアルタイムで
視聴できそうですので質問します!!

★その1★
恒例(?)の無茶振りコーナーで、一番ツラかった無茶振りはなんですか?(笑)
また、お気に入りのネタとかありますか(笑)(堀池さん・龍介くん)

★その2★
レギュラーキャストの皆様からみて、日替わり主演の方々とのお芝居はどうでしたか?
きっと皆さん個性的で全然印象が違ったと思います。
演じてる皆様からみた感想を聞いてみたいです!

★その3★
偽勇者のあのうさんくささのポイントはなんでしょうか?(笑)(廿浦さん)


以上〜…どれか読まれるといいなぁ!

明日の放送、楽しみにしてます♪
Posted by ちかげ(@flyingleaper66) at 2013年05月15日 12:57
【劇団 少年社中】のみなさま。中村龍介さま、高崎翔太さま。

こんばんは。 はじめてコメントを落とさせていただきます。

ラジオスターの悲劇、全日程終了おめでとうございます。 切なく愛しく少し物悲しいお話で、泣けて泣けて、でも 観に来れてよかったと思いました。 翔太さん、心のこもったRSの演技、ありがとうございました。思わず台本を買って帰るくらい、惹き込まれてしまうRSでした。

トークが聞けるとこことで質問なのですが。
今回のRSという役所は、いろいろな俳優さんが演じるという人物でしたが、その人物像に関してはどう位置付けていたのでしょうか。 こういう考えでこんな人物で…と皆同様のRSを演じていたのか、それとも俳優さん各々が、台本を読んで、自分自身で作り込んだのですか?

主人公とRSがとても印象に残る関係性だったので、気になっています。もしよわければ、お話いただけると幸いです。

Posted by あつこ at 2013年05月15日 20:15
ラジオスターの悲劇、千秋楽おめでとうございます。

僕らは。絶対に絶望に負けない!
諦めなければ夢は叶う。絶対に。
こんな簡単な言葉がこれほどの強いメッセージ性を持って
大人たちの心に突き刺さる舞台を創れること、
本当に少年社中さんって何なんだろうって思います。
素晴らしい舞台をありがとうございました!!!

それではみなさんに質問させていただきます☆

(1)某雑誌で毛利さんと中村さんの対談を読んだのですが、
毛利さんの演出は殆どダメだしがないから怖いと中村さんが仰ってました。
毛利さんはいつもそうなんですか?
劇団員の方々へのダメ出しもないんですか?

(2)ゲストの方は劇団員の方々のどんなところがすごいと思われますか?
私は未央さんの演技にいつもビビるんですが、あの占い師に稽古場で初めて迫られた時、中村さんはビビりませんでしたか?

(3)毛利さんのことを一言で言うとどんな方なんでしょうか?

それでは今後の皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます☆☆
Posted by はちす at 2013年05月15日 22:18
ラジオスターの悲劇、無事の閉幕おめでとうございます!
皆さんおつかれさまでした、そして素敵な舞台をありがとうございました!

さっそく質問を……(たくさんあるのですが、これだけ!)

1)他の方からも質問にありましたが、毎回恒例の無茶ぶり、一番印象に残っている無茶ぶり、一番驚いた無茶ぶり、一番ドSだった無茶ぶりはそれぞれどのラジオスターのどの無茶ぶりでしょうか? そして可能でしたらばぜひ再現を!笑

2)現実での場面にコミカルな流れを加えてくださった松本さん演じるディレクターですが、番組終了後、本当にクビになってしまったのでしょうか? 無事再就職できたのでしょうか?笑

3)千秋楽で三上さんが持ち込んでいたジャック・ダニエル、中身も本当のお酒だったのですか?

4)楽屋の神様はーちゃん(by.中村さん)の今回の公演中での癒しエピソードなどがあればお聞きしたいです!

ごめんなさい、まじめな質問は他の方がしてくださっているので、このような質問を中心にさせていただきました。笑
答えていただけると良いなー、と思いつつ、今日のUstream放送、楽しみにしております!
Posted by あやか at 2013年05月16日 08:26
「何もしないくせに絶望なんかしてるんじゃねえ!」

「自分の頭で考えて行動しろ!」

「体を使え!何かをすれば何かが変わる!」

「自分勝手に絶望してんじゃねえ!」

今回も、空想世界から現実に鳴り響く、渾身の一撃!
ありがとうございました!!

この他にも、
魂の込められた沢山の美しい言霊達を届けてくださって、
本当にありがとうございました☆

今回の舞台の特色は、何と言っても、
主役の日替わり!

質問)誰もが驚くこの企画がもたらしたものは何だと思いますか?

その答えは、
演劇の可能性が無限大に広がっていることを
証明することに一致するくらいあると思われますが、
この公演に関わった様々な方のフレッシュなご意見が伺えたら、と思います。

そして、ラストの解釈。
この物語は、劇団主宰毛利さんと、
旗揚げ以前からの親友井俣さんの物語と伺いました。
私は、このラストには
「死」と真剣に向き合った苦しみを乗り越えて、
尚、この道を行くと決意した二人の誓いが込められているように感じました。

少し強めの風が吹く中、見つめ合う二人。
風は、この世の真理を全て包み込んで、
遥か彼方より吹いている・・・

言葉を交わすことなく、ただその風に吹かれている二人。

「だから一人で背負わないで」
全ての絶望を遠ざける、仲間からの真実の愛。

風の中で二人が自分たちの魂を懸けて葬り去ったのは、
これまで苦しみ続けてきた孤独と絶望。

暗闇を突き抜けた先に広がる未来には、光。

それでも、風は吹き続けている・・・。

質問)美しいこの場面の誕生について、何かコメントをいただけたら、と思います。

それから、何といっても、
仲間たちが全員で臨む、最後の戦い!

私は、これぞ、少年社中!とも言える、
泣きながら笑いながら、
必死に総勢で挑むこのシーンが大好きです!!

この場面を思い出せば、どんな困難も切り抜けることができるように思います☆
もちろん、思い出の中では、
皆様お一人お一人の表情のクローズアップシーンの特典付きです♪




Posted by ogata at 2013年05月16日 10:09
@魔王の攻撃が光の雷というのが凄く印象的でした。最初の一撃を見てあれ?と思っていたのですが、元は勇者だった事への布石だったのでしょうか?攻撃を明るい光にした事の意味を教えて下さい。

Aラジオへの無茶振り、各ラジオスターからのお題を覚えていたら教えて下さい。1公演しか観れなかったので是非。



Posted by 上杉 at 2013年05月16日 12:18
こんにちは!ラジオスターの悲劇千秋楽おめでとうございます!!
一言では言い表せないくらい深くて、心暖まる舞台でした。一人でへこんでる場合じゃないな、何かしてもっと頑張らないと!って思えて勇気をもらいました!
日替わりだったけど、高崎さんと中村さんの久々の共演が見れて嬉しかったです!

では質問です。
私は14日のマチネを観劇しました。魔王が本音と建前を引き離すのに結構手間取っていたり、セットの木に激突して蹴りを入れられていたんですが、あれはハプニングですか?それとも台本ですか?
どちらにせよあれがすごくツボでした(笑)

しょうもない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします!
今日の放送楽しみにしています(*^_^*)
Posted by かっちゃん at 2013年05月16日 12:29
こんばんは。


「ラジオスターの悲劇」千秋楽おめでとうございます。
大人のおもちゃ箱みたいな素敵な舞台でした。
複数のラジオスターを観ることが出来て、幸せな日々でした。
ありがとうございました。

さて。
質問です。

13日のソワレだったでしょうか。
本音と建前の縁が魔王様に断ち切られる前にぶちーッってはずれてしまったハプニングがありましたよね?
観ていた私が何故か焦ってしまいましたが(笑)
舞台にハプニングはつきものだと思いますが、他にハプニングはありましたか?
観客には見えていないけれど実は舞台裏でこんなハプニングがありました、的なものでもいいです。
何かありましたら教えてください!

Posted by ジョン at 2013年05月16日 18:24
中村龍介くん
少年社中の皆様

千秋楽おめでとうございます
そしてお疲れ様でした。

皆さん喉の具合は、いかがですか?
今回、二回観に行かさせて頂きましたが
本当に皆さんのパッションが伝わってくる、すごい舞台でした。
一緒に行った友人も、大少年社中ファンになりました。


それでは、質問です。

今回演じられた役以外で、演じてみたい役は
誰の役ですか?またその理由も教えて下さい。

あと、龍介くんが髪切られた理由は、やはり役作りですか?


あと、皆さんの中で目標にされている役者さんがおられたら、理由も一緒に教えて下さい。


これからも応援しています。
頑張って下さいね
Posted by さゆりん at 2013年05月16日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャチュウ☆ブログ