2016年05月28日

チケットの高額転売について

少年社中 第32回公演【三人どころじゃない吉三】は、正規販売ルート(少年社中、先行予約、プレイガイド等)にてご購入頂いたお客様のみご入場頂けます。
しかしながら、現時点で既にチケットを高い価格で転売するなどの事態が起きておりますので、改めて警告アナウンス致します。

少年社中が企画・製作するチケットにつきましては、営利目的で第三者に譲渡・販売する行為を禁止しております。
営利目的でのチケットの譲渡や転売は直ちに停止して下さいますよう、強く要請致します。

正規販売ルート以外でのチケット販売及び購入等、違反行為を発見した場合には個別に通知することなく私共の判断で当該チケットを無効とします。
その場合チケット代金の返金及びご入場は認められませんので、ご了承下さい。

つまり、出品者だけではなく該当のチケットのご購入者様に対しても相応の対応を取らせて頂きます、ということになります。

公演当日、既に入場頂いている場合にはご退場頂く場合もございます。
また不法転売および譲渡の際などのお客様同士のトラブルには、少年社中は一切関与致しません。


営利目的の転売は、チケットが買えなくてつらい思いをされている方に対して大変失礼な行為です。
どうしても、お仕事の都合などで来場することが難しくなることもあるかと思います。
その場合は「定価での販売、及び即決」でのやり取りをお願い致します。


お客様のご理解を何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様に同じ条件で、平等に公演を楽しんで頂きたいと考えております。
今後ともチケット購入の健全化にご協力いただきますようお願い申し上げます。


★当日券は全ステージご用意致します。
 19歳以下の方は、当日券ご購入時に年齢の分かるものをご提示頂ければU-19が適用されます。
 当日券のご購入方法については、特設サイトに後日発表致します。
posted by シャチュウブログ at 14:14| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問なのですが。U-19は当日券のみに反映されるのですか?
お返事頂けると幸いです。
Posted by おから at 2016年05月28日 14:20
チケットキャンプさんに、一般発売で確保した分か、多数上がっております。
購入者にペナルティを科す前に、主催者側が手を打つことは出来ないのでしょうか?
Posted by ポポロ at 2016年05月28日 19:50
前の方も書かれていますが、チケットキャンプにてチケットが多く出品され、多く落札されています。
定価のものなんてありません。
チケットを買えなくて、行きたいけどチケットキャンプでは買わないよう当たり前ですが我慢しています。
難しい話ですが、チケットキャンプにて出品、落札されているものをそちらで再販して頂くなど何か対処をして頂きたいです...
Posted by るる at 2016年05月31日 20:06
警告ありがとうございます。
チケットを購入出来なかったので高額で転売されているのはとても残念です。特に大阪のチケットが高額で売られていると思うのですが、初の大阪公演ですし日程も少ないので、観客の動員数を考えてもっと大きなホールで行って欲しかったです。
Posted by あんこ at 2016年05月31日 20:35
こうして警告を公式が発してくれるだけで有難いです。
ですが転売されているチケットの詳細情報がなければ、むやみに無効に出来ないのも事実かと。主催でも出来ることと出来ないことがあります。そして私たちにできるのは、転売されているものを買わないことと、違法だと通告していくことくらいです。社中さんにすべて投げるのではなく、私たちが出来ることを実践しませんか?転売サイトで違法通報をしていくのは無意味ではないと思います。
Posted by mutsuki at 2016年05月31日 23:49
某タレントさんのファンイベントに参加したとき「諸事情あって参加が無理になった場合の譲渡は事務所を必ず経由して」としたことがありました。それくらいしてもいいのではないでしょうか。また、必ず記名式・入口でランダムに名義確認とするのはいかがでしょうか?入口でのチェックがあれば(全員でなくてもランダムでいいと思います)かなり転売抑止になると思うのですが。
Posted by れい at 2016年06月03日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャチュウ☆ブログ