2017年02月15日

島、つくりました。

IMG_20170215_114901.JPG【アマテラス】にご来場いただきありがとうございます。加藤良子です。

イザナギとイザナミが最初につくった島、オノコロ島にイザナミのせました(笑)

公演前に神なき国の創世神話って何だろう?日本人ってなんだろう?って事を知りたくて高千穂旅行に行き、私なりにたどり着いた答えは
他人をほっとけないあたたかさでした。
助け合いが何の損得勘定なく行われて、
助けた人も幸せな気分になれる文化は
とても素敵だなと思いました。

役についてとか物語についてとかは観に来てくださった方の感じていただいた事がすべてだと思いますが、一つだけ。

イザナミは、カグツチの事も嫌いではないだろうなと。
演じる前は、さぞかし憎たらしいだろうなと思っていたので。
イザナミとカグツチが黄泉の国でほのぼのしてたらかわいいな。

この度は、応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
posted by シャチュウブログ at 12:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

今年もよろしくお願いします!!

DSC_1219.jpgあけましておめでとうございます。
フミコです。
昨年は大変お世話になりました。
引き続き今年もよろしくお願いします。

本日は、衣装の夏夜さんおすすめの神明宮に初詣に行って参りました。
そこで、
初劇団員に遭遇しました。

少年社中のはじまりの人。
井俣さん。
縁起が良いよね。
初井俣さん。

【アマテラス】の井俣さん。
とっても良いから皆さん、お楽しみに〜♪
posted by シャチュウブログ at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

私的新三人吉三♪

DSC_0315.jpg
【三人どころじゃない吉三】

東京 大阪公演ともに無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

皆様の笑顔が私たちの力になります。そんなシンプルな事を心から実感した公演でした。

是非また少年社中の公演に遊びに来てください。

誰がかけてもさみしいから本当に心からお待ちしております!!


お写真はお嬢男子バージョンに必死でおりぼんをつけようとする黒子ちゃん。

と庚申丸くん本体。


お嬢と庚申丸くんと黒子ちゃんの新三人吉三が私は大好きでとても幸せな時間でした。

二人はへなちょこな黒子ちゃんに力を貸してくれた王子様達です。

本当にありがとう。またね。


加藤良子
posted by シャチュウブログ at 20:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

井俣さんとフミコさんと遅れて川本さん

IMG_20160522_221931.JPG本日、井俣さんと事務所で遭遇しました。
フミコです。
【三人どころじゃない吉三】
のチラシを発見して撮影。

私、めっちゃ背伸びしてるのに顔が半分うつらなかった(;´д⊂)

残りの半分が気になる奇特な方は、
是非、劇場に足をお運びください。

追伸
この後、事務所で川本さんにも遭遇しました。写真とりわすれた!
本日は、劇団員日和でした!
posted by シャチュウブログ at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

イン獣です。

2016-03-09-23-21-57.jpgパラノイア★サーカス
無事、終幕いたしました。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございます!

いろいろ思う事は沢山あるんですが、良い言葉が全くみつからず今に至ります。

率直な感想は
『何かみんな凄い!!』

出演者、スタッフさんはもちろん。わざわざお時間を作って出向いてくださるお客様。しかもこんなに楽しみにしてくださっている。
観に来てくださった方も含めてみんなでこの場所に立っているんだなぁ〜と大変感慨深かったです。
今度は、連れてきてもらうのではなく、私たちがさらに素敵な世界にお連れ出来れば良いなと思います。

全くまとまりませんが
本当に本当にありがとうございました。

加藤良子
posted by シャチュウブログ at 00:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

フミコの池袋の好きなトコ(ラーメン)

DSC_0013.jpg

開幕まで、もうまもなく。
引き続き劇場のご近所の好きなトコをご紹介。
ラーメン屋さん【花田】です。

もやしたっぷり味噌ラーメン。
DSC_0017.jpg
時間がなくなって食べられなかったので写真。
野菜とかませた記憶ですが、そもそも量が多いので覚悟の上たした方が良いです。
シンプルで美味しいので食べられない事はないと思いますが...。甘くて美味しい味噌ラーメン。
ラーメン通とかではないのでうまく説明できませんが、毎日ラーメンを食べなくちゃ行けないと言われたら
私は絶対【花田】を選びます。
私が唯一毎日食べられるラーメンです。
DSC_0015.jpg

メニュー。
場所は、サンシャインの手前のフランス亭のある道を右に曲がって次の曲がり角を左に曲がった所です。
↑全くわからない説明ですみません。
ともかく近いです。ふんわり並んでたりするのでゆとりを持ってご来店ください!
posted by シャチュウブログ at 02:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

フミコの池袋の好きなトコ(ランチ編)

IMG_20160208_110511.jpg
安価で美味しくランチが食べたい場合はここ!
牛かつ 池田
あっさり、さっぱりな美味しい牛かつが食べられます。
IMG_20160208_111150.jpg
牛かつ+メンチカツセット
880円
ご飯1杯までおかわり自由。
牛かつは塩としょうゆで召し上がります。

他に
牛かつ+煮込みハンバーグ
980円のセットもあります。ハンバーグも美味。
サイドメニューで牛すじカレーと噂のメレンゲたまごがあります。
たまごがなんか絶品らしいです。

牛かつって魅力がわからないと私はずっと思ってたのですが、食べてみて価値観変わりました。
あっさりしてて非常に食べやすくて観劇前でも胃もたれしません!
店内はカウンターのみのため、お時間に余裕を持ってご来店ください!

場所はまたまたシアターグリーンのご近所です。
posted by シャチュウブログ at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

フミコの池袋の好きなトコ(お土産編)

せっかくなのでサンシャイン劇場付近の私の好きなお店等をご紹介。
池袋で手土産に困ったらここがオススメ!!!!
【すずめや】

IMG_20160209_021544.JPG
一坪くらいの小さな和菓子屋さんです。
民家の玄関のような所にどらやきと、茶玉と、季節の和菓子が2種類くらい並んでます。
IMG_20160209_021659.JPG
定番メニューのどらやき。
まわりふわふわ。あんこがしっとりで大変おいしゅうございます。
ケーキみたい。
甘いものがあまり得意ではない毛利さんがこんなに美味しいどらやき初めて食べたと申しておりました。
どらやきは1個160円。
私はよく1個買って食べ歩きます。

白又くんとどらやき。
IMG_20160209_024150.JPG
おかえりー白又くん。
ブログで池袋グルメを紹介するのから写真撮らせてーといったら快諾してくれました。
ありがとー♪
そして、白又くんからは大阪のお土産をいただきました。写真取り忘れた。ごめんなさい。

場所はシアターグリーンのご近所です。

posted by シャチュウブログ at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

大きなポスター発見!!

IMG_20160128_203257.jpg池袋に行って来ました!
フミコです。
サンシャインシティに通じる道に
ポスター発見。

これ、私とゆび指してみました。
池袋にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

稽古はとっても順調でーす♪
posted by シャチュウブログ at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

乱歩のお家に行ってきた。

IMG_20151106_154511.jpgご機嫌よう。フミコです。
先日、江戸川乱歩のお家に行ってきました。

とてもわくわくする場所でした。

池袋にあるので、開館日にあわせて観劇ついでに訪問しとみるのもなかなか素敵なのではないでしょうか?

また、いこーっと♪
posted by シャチュウブログ at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

ちえちゃんに遭遇

1446675271692.jpg昨日、内山氏に街で遭遇しました。
偶然すぎて、写真を撮りました。

久しぶり過ぎて、一瞬名前がわからなくなったのは、秘密の話。

というのもちえちゃんのお姉さまともお知り合いで、
ちえちゃんが入団した当初はとっさに出てくる名前が姉の方で、間違わないようにと凄く気をつけておりまして。

最初に出てくる名前じゃない方

という、変な気を付け方をしていたんです。
その結果昨日のプチ混乱にいたったわけです。

ちえちゃんも入団してだいぶたつなぁ〜と非常に感慨深かったということと、じゃない方という覚え方は慣れた時、危険というお話でした。

フミコ
posted by シャチュウブログ at 07:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

加藤さんの展覧会へ

IMG_20151003_233854.JPG秋の花粉と戦う日々のフミコです。
本日は、ちょっとしたおつかいのあと、【旅人食堂】にご出演いただいた加藤啓さんの展覧会へ。

ゆったり、ふんわりな
癒やしの空間でした。

沢山、絵本を読みました!

社中の小道具をお願いしている和田さん作のコンパクトに心ときめきました☆

加藤さんに「加藤さん」とよばれて、お茶までいただき、さらにときめきました!

加藤さん作のロバの絵本がかわいくて、購入しました!早く届かないかなぁ〜。

私も絵本、つくりたいなぁ〜。

10月5日まで、開催中なので、お時間ある方は是非。
ありそくんは、写真を撮る時も絵に夢中。

「真昼の酒 夜中のラーメン」

9/30 10/5
キッドアイラックアートホール5Fギャラリー

12:00~19:00(最終日は17:00まで)

入場無料

http://ehonkun.com
posted by シャチュウブログ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

勇食Tシャツ先着特典!

1437488058290.jpg2015-07-21_23.12.45.jpgいよいよ本日から、
【旅人食堂】オープンです!!

勇食Tシャツも、いよいよ販売開始♪

ご購入いただいた方に先着で
井俣さんのイラスト非売品ポストカードプレゼント。
Tシャツ使用イラストの別表情バージョンです。

色、サイズが決まってる方は、
お早めにご購入ください!

写真は井俣さんの推しカラー
アッシュ×ネイビー

と、井俣Twitterから拝借した、
勇食Tを着た井俣さん。

井俣さんが、着ているサイズはMサイズです。
えりさん、私はXSでちょうど良い感じなので、普段着ているサイズより、ワンサイズ小さいくらいがちょうど良いかもしれません!!
posted by シャチュウブログ at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

【ご報告】勇食Tシャツ

1437302420886.jpg皆様、届きました!

な、なんととどきました!


初日から張り切って販売いたします!

お騒がせして、すみません。

欲しい色、サイズがある方。


お早めにご来場ください♪
posted by シャチュウブログ at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

勇食T着こなしテクニック(フミコ)

1437142203673.jpg1437142215388.jpgこんばんは!
Tシャツプロジェクトご意見番のフミコです。
私の推し色はこちら。

デニム×白

サイズはあえてのLサイズ
大きいサイズを肩落ちさせて、このチーズ柄のタイトスカートとあわせます。

上半身ぶかぶか、下タイトできっとかわいいはず☆

ボディ色のデニムはサンプル写真では、わかりずらいですが、ネイビーをもう少しスモーキートーンにした感じです。

XSでジャストサイズにきて、白いガウチョパンツとあわせるかのも試してみたいコーディネート。
そのときは、あえてTシャツはインして、大人なヒールとあわせたら、きっとかわいいはず。

勇食Tをクールに着るのがフミコ流です!

皆様、ぜひぜひ、自分らしく着こなしてください!
posted by シャチュウブログ at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

勇食Tシャツ カラー展開とお知らせ

1436971097680.jpg1436971114082.jpg

















じゃーん。

3ヶ月にわたる準備期間を経て、少年社中お休みメンバープロデュース
勇食Tシャツいよいよ発表です!!

画像ではわかりにくいですが、ボディの色×印刷色は以下の通りです。

アッシュ×ネイビー
デニム×白

夏だけではなく、オールシーズン着やすい大人カラーに仕上げました。


☆販売日☆

7月27日(月)〜


※デザインにこだわり過ぎて初日に間に合わなくなってしまいました。大変、申し訳ありません。
届き次第劇場にて販売いたしますが、確実にご用意出来るお日にちが、週明けになりそうです。


つきましては、

初日7月22日〜劇場販売日までにご観劇のお客様には、色・サイズ指定で劇場予約を承ります。受取方法は、劇場に取り置きもしくは発送対応となります。

販売期間前に、劇場予約いただいた方にはその場で非売品ポストカードをプレゼントいたします。観劇後、気持ちだけでも勇食Tを持ち帰ってください!

ご不便おかけして、本当にごめんなさい。
明日からは、本物ないと色・サイズ選びにくいよ!という方のために、着こなし案をアップします!

勇食Tを知り尽くしたメンバーによる着こなしテクニック。お楽しみに〜♪
posted by シャチュウブログ at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

勇食Tシャツデザイン(その1)

1436665095383.jpg明日を待たずにTシャツデザイン大発表!

プリントされるデザインはこんな感じです。
日本の素敵な文化。
縦書きで、大胆に文字を配置。

少し隠れた『食』の字が奥ゆかしいさを表現。

「なんて書いてあるの?」
「なんて読むの?どういう意味?」
から始まる新感覚コミュニケーション♪

勇食Tから始まる新たな出逢いをお楽しみください。

今回は、役者プロデュースということもあり、Tシャツが日常生活にもたらすストーリーを重視してみました。

いかがですか?
気にいっていただけると、嬉しいです。

今度こそ明日は、実際の販売カラーを大発表!!

お休みメンバーの3ヶ月に渡る試行錯誤の結果をご確認ください。

今年のTシャツはとっても着やすい大人色です!
posted by シャチュウブログ at 18:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tシャツ2文字目発表!!

1436887246223.jpgはーい!
皆様、Tシャツ2文字目発表です。!!

記念すべき第1回お休みメンバープロデュースTシャツ
2文字目の座を射止めたのは!?

ヒュー、ドロドロドロドロ〜♪
(ドラムロール)

『食』
です。

あわせて、
『勇食』

『勇食Tシャツ』

台本は、一切読まずに考えているので、そんなお話になるかはわかりませんがお休みメンバーのこんな話だったら良いなぁ〜、こんな社中が面白いがいっぱい詰まってます。
期せずしてネタバレになってしまってはいけないので、この単語にまつわるストーリーは終演後にでも。

皆様、カンタンすぎましたか?

私、個人的には何故『食』の方から発表しなかったのかと、反省しきりです。

当たった方、おめでとうございます!
また、いろいろ考えてくださった皆様、ありがとうございます!

明日はいよいよデザイン発表!!
お楽しみに〜♪
posted by シャチュウブログ at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

Tシャツ1文字目

1436667227199.jpg少年社中 【旅人食堂】Tシャツ
文字発表!



1文字目は
ドロドロドロ〜♪
(ドラムロール)

『勇』

つまり、
『勇○』という熟語(造語?)になります!
さて、何になるでしょう?
クイズです。
是非、予想してコメントください!
めっちゃ励みになります。

正解発表は、15日 0時頃にします。
お待ちしてまーす。
posted by シャチュウブログ at 11:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

尚文字(お蔵入り文字)

1436541429130.jpg1436541397062.jpg本日は、尚文くん文字。
尚文字のご紹介。
引き続き、ご意見番のフミコです。

そもそもは、井俣さんが
【上手い!】を【美味い!】
と書き間違えた事から思いついた井俣イラストと尚文字のコラボ。
尚文くんはとっても達筆です。

お休みキャストからは文字のアイデアが集めました。

例えば
食欲旺盛
食探し!
おかわり
食人気質
進むために食べる
I’m hungry
食、求む
美食倶楽部

などなど。

その中で面白かったのが
【焼肉定職】

行き詰まったあたりで出てきた井俣さんのアイデア。

面白かったものの、
「焼肉」
ってかかれたTシャツいるか?
と思い直し、却下になりました。

いやぁ〜、賢明な判断でした。
決定した文字はまた明日。

ヒント
○○
2文字の造語です。

※注 お休みメンバーはあえて台本を読まず考えています。焼肉にまつわるお話ではありません。
posted by シャチュウブログ at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛藤フミコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャチュウ☆ブログ